今日は

  • 2009/03/14(土) 09:24:45

 今日はホワイトデーですね。お返しを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

ちょうど1ヶ月前のバレンタインデーでは、男の子が女の子に逆チョコを渡す傾向もあるというニュースをみましたが、今日もそんなことが街のどこから起こっているのかと思うとほほえましいことだと感じてしまいますね。

最近不況のせいか、出費がかさむのを嫌がる人も多い中、こういうイベントがあると、社会的にちょっとだけ経済にプラスに働くのでと感じますね

寿

  • 2009/02/28(土) 14:00:25

 結婚式の招待状を返す際に、いくつか文字を修正することがありますよね。

そういった際に、ただ横線をひいて書き直すのではなく、「寿」という文字を使用しましょう。

意外と知っているようで、知らない人が多いと感じたので、機会があれば使ってみて下さいな。

最近の結納

  • 2009/02/09(月) 16:26:27

みなさんは自分の家の家紋って知ってますか?

よく仏壇なんかにも彫ってありますが、正確な名前や意味などは意外と知っているようで知らないですよね。

最近ではネットでその家紋の由来なんかを解説しているサイトもありますので、一度調べてみてもなかなか面白いですよ。